• トップ
  • 事業紹介
  • セイシン・ケアサポート(福祉用具貸与・販売・住宅改修)

1事業内容

住所 〒189-0003 東京都東村山市久米川町4-14-112
営業時間 AM8:45~PM5:30
TEL 042-390-8185
FAX 042-390-8186
指定事業者番号 1372701076

○対象となる方
介護保険の認定を受けられている方で、ケアマネジャーや地域包括支援センターから福祉用具貸与の利用や購入、住宅改修の必要性を慮られた方。

セイシン・ケアサポートについて
 福祉用具貸与は、他の介護保険サービスとは大きく違うところがあります。というのも、他のサービスが時間を区切って行われるのに対し、福祉用具は常にご利用者様のそばに寄り添い、生活の質を上げるため、使い続けていくものです。常時提供され続けるサービスは、他の事業と比較して、大きな特色となっております。そのために、適切な用具を選定し、調整し、いかにご利用者様のお体とすり合わせを行っていけるかが最大の課題であると考えます。『使って良かった』『出来なかったことが出来るようになった』その言葉が、私たちの最大の喜びです。
 弊社の大きな特徴として、医療職との連携に特化していることが挙げられます。訪問看護、リハビリ、ヘルパー、デイサービス、そしてケアマネジャーと、ご利用者様をチームで支えていく体制が整っていると自負しております。どのような方であっても、他の職種と連携をとり、限りなくベストに近い状態をご提案していくことが、仕事のやりがいであると同時に喜びとして、質を高めてゆく原動力でもあります。
 人それぞれ、必要としているサービスは違います。できる限り多彩な商品を取りそろえ、安心安全を大前提としたサービスの提供を、これからも長く続けて行きたいと考えております。私たちの関わるご利用者様、事業所様他、すべての方に、この気持ちが伝わるよう願っております。

2主なサービス

【福祉用具貸与(介護保険対象)】
車いす(付属品含む)・特殊寝台(付属品含む)・床ずれ防止用具・体位変換器・
手すり・スロープ・歩行器・歩行補助つえ・徘徊感知器・移動用リフト・自動排泄処理装置

【福祉用具貸与(自費)】

点滴棒・自費ベッド等

【特定福祉用具購入(介護保険対象)】
入浴補助用具・腰掛便座・移動用リフトの吊り具・自動排泄処理装置の交換部品・簡易浴槽

【住宅改修(介護保険対象)】
手すりの取付・扉の交換・段差解消等

【住宅改修(自費)】
リフォーム全般

3お知らせ

▲ページTOPへ